民間企業から地方公務員に転身した人のブログ

民間企業から地方公務員(県庁)に転身した男が、日々遭遇する違和感に苛まれ、また気付きを得ながら悪戦苦闘している様をご紹介します。記事内容は、#仕事術 #転職 #就職 #キャリア #公務員の仕事 などを中心に紹介しています。

気分転換のお供

仕事のことではなく、プライベートでここ半年位はジムに週2回くらいのペースで通ってます。

「太ってきた」からという切実な事情のもと、せっせと通ってます。社会人になってから、運動する機会が減り、どんどん太ってしまいました。社会人1年目の頃から10キロ位は太ってしまいました。。切ない。

 

運動習慣を取り戻して感じるのは、定期的に運動することは仕事においてもプラスになるなぁと感じてます。

単純に体力がつくので仕事してても疲れませんし、まあ大した仕事をしていないからかもですが。集中力というか、一つのことに没頭できるようになったと感じます。

また、何かを継続することで自分自身、自信を感じることができます。いわゆる自己効力感ってやつが増したように感じられるのが一番大きいかなと。

これからも仕事のパフォーマンスを上げるためにも、痩せるためにも、運動習慣を続けたいと思います。

ジムのお供は音楽を聞くことですが、BOSEのワイヤレスイヤホンはほんとにオススメです!つけ心地もよく、フィット感のあるイヤホン。BOSEですからデザインもシンプルで通勤でもジムでも場所を選ばず使えるのも良い点です。

ワイヤレスイヤホンを使うと、もう有線イヤホンには戻れませんね。。

 

Bose SoundSport Free wireless headphones 完全ワイヤレスイヤホン トリプルブラック

Bose SoundSport Free wireless headphones 完全ワイヤレスイヤホン トリプルブラック

  • 出版社/メーカー: BOSE(ボーズ)
  • 発売日: 2017/11/03
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

ちなみに勉強してるときに使っているのが、これ!ノイズキャンセリングは神です!社会人って学生の頃のように絶対的に自由に使える時間が少ないので、限られた勉強時間をいかに実りある時間にするかってのが肝かなと。そういう意味で少し値が張るものでも自己投資は大事かなと!

 

Bose QuietComfort 35 wireless headphones II - Black [並行輸入品]

Bose QuietComfort 35 wireless headphones II - Black [並行輸入品]

  • 出版社/メーカー: BOSE(ボーズ)
  • 発売日: 2017/09/29
  • メディア: エレクトロニクス
 

 

やはり自分にとっては時間が最も大切。

何をやるにせよ、濃い時間を過したいものです。