民間企業から地方公務員に転身した人のブログ

民間企業から地方公務員(県庁)に転身した男が、日々遭遇する違和感に苛まれ、また気付きを得ながら悪戦苦闘している様をご紹介します。記事内容は、#仕事術 #転職 #就職 #キャリア #公務員の仕事 などを中心に紹介しています。

【読書メモ】問題解決力という魅力的な能力を身につけたい、そんなあなたへ②

前回のブログの続きです。

問題解決力という魅力的な能力を身につけたい、そんなあなたへ

k-hacks.hatenablog.com

 

2冊目です。

問題解決――あらゆる課題を突破する ビジネスパーソン必須の仕事術

 

問題解決――あらゆる課題を突破する ビジネスパーソン必須の仕事術

問題解決――あらゆる課題を突破する ビジネスパーソン必須の仕事術

 

 

 体系的に問題解決について学べる本はこれが最高だと思っています。

結構、前に出た本ですが、学べるノウハウは全く色あせていません。

 

また、この本の良いところは、ビジネス小説ベースで読めるため、より具体的なシーンを想定して、学べるところです。

 

色々な問題解決系の本を漁るよりもこの1冊をとにかく読み込んで自分の考え方とする。自分のものにするという感じです。

 

ある事象も人によっては見えるものが違ったりします。

その切り口が問題解決の差を生むのだと思っています。

 

ビジネス書は1500円程度です。

これで問題解決レベルが格段にあがるのであれば、かなりコスパがよいと思います。

 

問題解決の力を身につけたい方はぜひ、読んでみてください。

 

問題解決――あらゆる課題を突破する ビジネスパーソン必須の仕事術